はじめに

お金のこと。

人が生活するのになくてはならないもの。

生活とは切って切り離せないもの。


大きな声では言えないけれど

お金のことを考えたことがないなんて人は

いないと思います。


節約、貯金、家計、ポイ活、運用、投資…


気になるワードは人それぞれだけど


自分のお金を大切にするためには、

どんな方法があるんだろう


自分の生活をより良くするためには、

何を始めたらいいんだろう


いつのまにか大人になって

今まで誰も教えてくれなかったけれど

じつは何よりも

知らなきゃいけないことがたくさんある


最近、わたしの周りでも

節約って何からやったらいいの?

お金のことをもっと知りたい。

でもどうしたらいいかわからない。

そういう人が沢山いるんだと気付くことが

増えてきています。


知ると知らないじゃ大違い。

大事な大事なお金にまつわることを

少しずつでも

勉強していく

そして

シェアしていく


そんな場所として

ブログを作ろうと決めました。


自分が活用するのはもちろん、

一人でも多くの人に役立ててもらえるように

このブログが

お金の辞書みたいに使えたらいいなぁ

という思いで、

money(お金)+encyclopedia(辞書)で

「マネーペディア」

という名前をつけて

自分のOUTPUTの場所にしていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします♡